人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

続けること いつもあるもの

サローネの用意に本腰入れています。

すでに体が痛くなってきましたが、気合いはしっかり入れています。
続けること いつもあるもの_c0171177_2032514.jpg


いつもお世話になっている生徒さん達に、くつろいで楽しんでいただく、おいしい♪と喜んでいただくことが目的のイベントです。
感謝の気持ちと愛をいっぱい詰めて用意しています。

毎年同じ時期に同じような内容のことをやる、ということはどういうものかな?
飽きてくる、とか、
新鮮さが薄れてくることも、あるかもしれない。(みなさんにとって)

それならば、毎年ではなく一年置きに、だとか 期間をおいて開催してもいいのかもしれないな・・・
と考えていた矢先、きのう、おとといと数人の生徒さんから
「今年はどうしても用事でいけなくて。でも来年は絶対行きますから」
「子供が来年は幼稚園に入るので、そうしたらやっといけます」
「ずっと参加したかったんです。」
・・などのお言葉いただきました。

ありがたい・・・

リクエストがあると、できる限り応えたいと思います。
というよりも、そのくらいしかできることがない、というのもあるのですが。


私は、飽きっぽい性格ではないので、
好きな店や教室などにとことん通うこと、
同じ時期に同じことをすること、全然苦ではなく、むしろ楽しいほうです。

全く同じ、ということはありえないのだから。

回を重ねるごとの変化、向上、進化・・そんなものが感じられたらいいかな。

まだ今年のものが終わっていないのに、来年のことをもう考えています。


つい1週間前までは、来年のサローネはお休み、もいいかな?と思っていたのですが
やっぱり来年もがんばろうかな、と思った週末。

毎回とてもうれしく、幸せで楽しみなんです、私も。

来場してくださる方々はもちろん、一緒に出店してくださる方々もそう感じてくださっていればいいなあ~。


今年は6周年。
いつもありがとうございます、の気持ちを込めて、通常のイベントや頒布よりも感謝価格で
お菓子などご用意させていただきますね。
いろいろなお味をお試しいただけたら嬉しいです。

出店してくださっている方々も素敵な女性ばかり。
もちろん当日のお客様はみなさんキラキラ☆ですから、ぜひ、クラスを超えて楽しく交流なさってくださいね♪

ありがとうございます。
by coco-ma_914 | 2012-06-17 20:42 | お料理教室