人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

心に響くお料理

大切な人をケアし、サポートし、あたたかく包み込むようなお料理
心に響くお料理_c0171177_7582634.jpg
・・・

それが、日々作れたらいいなあ・・・

一見地味で素朴、でも
毎日重ねていくことはそれが一番大切、としみじみ感じます。

派手で、強い刺激のあるものは、インパクトは強く、お楽しみ要素も大きいけれど、
じわ~っとこころとからだに染みていくような優しさ、やわらかいのに圧倒的にパワーのある強さ、は持ち合わせていないことが多い・・
(こういうお楽しみ的なものも、現代生活では必要なシーンもあり、うまく使っていきたいと思っています♪)

家族や大切な人、に直球で愛情込めて作った料理、に
勝るものは、世界でどこにもないんだろうな・・・


だから、台所に立つたくさんの女性と(男性ももちろんすばらしい!です。が、現在教室が女性限定なのでこの表現で失礼します)お料理をして、多くのもの(気づき、発見、喜び・・・)をシェアしたい、と思うのです。。。
一人が知り得たことは、そこから家族へ、お友達へ、また点々とつながっていき、やがて大きな、長い
経路で良い面が広がっていく・・・

台所がすべてのスタート、といっても過言ではない、と思っているけれど・・・・どうかな^^??
by coco-ma_914 | 2012-08-19 08:04 | いろいろ