人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

秋のエネルギー

今日も、基礎クラスの秋メニュー。

今日は、秋のエネルギーでは大切な甘み、を素材からしっかり引き出せたお料理になったと思います。すべて、おいしくできました^^。


秋のエネルギー_c0171177_14425396.jpg



なぜけんちん汁や炊き込みご飯が秋においしいのか、それがどのように体や心に作用するのか・・・季節の
食材や調理法、メニューにもしっかり意味があります。
基礎クラスからお話していますが、何度も、意味を上乗せしながら(徐々に高度になっていきますね)
理解を深め、その間に体験もたくさんしていただき、上級クラスでは本当に腑に落ちる・・・のではないかと思います。
陰陽五行は、さっと学んですべてを理解するにはとても深いので、ある程度の時間と経験がどうしても必要だだと考えています。


そして、このように毎日積み重ねられ、長いこと探究できる、学びがあるということは幸せだなあと思います。

たくさんの人が、食べること、を心から楽しみ、自分や他人をいたわる、大切にするすはらしい方法だということを幸せに思う時間・・を共有できたら本当に嬉しく思います。


秋も、皆様と多くの実りを感じられる季節でありますように。。。


12,29日  秋のお弁当(夏の終わりのお手当ドリンク講座つき)  

15日     陰陽五行 土のエネルギー   キッズパーティープラン

21日     入門クラス

19日     アフターヌーンティーパーティー さっくりスコーン、オープンサンド他

22日      ケークサレと自然派シャンパーニュのマリアージュ

26日      おもてなしABC  


上記お席ございます。お申し込みはメールまたは非公開コメントをご利用くださいませ。
初めての方は、ご入会前の体験レッスンとしてご参加いただけます。
by coco-ma_914 | 2012-09-06 14:52 | お料理教室