人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

夢見るお茶時間

今日は乙女のお茶会レッスンでした。

今回はテーブルコーディネートも頑張ってみましたよ。

夢見るお茶時間_c0171177_2156526.jpg


ずいぶん前から頭の中でイメージしていたお茶会、今回実現できてとてもうれしかったです。

いつもいつもスイーツレッスン、通常レッスン、どれもありがたく、楽しく満喫しておりますが、

こうした夢のようなひととき・・はまた格別でした。

器でこうも違うのね~・・としみじみ思います。

スージーを出すと、テーブルが別世界になるのです。

時間や空間を超えたような不思議な感覚。。。

アンティークのそうした力、も魅力のひとつだなあ・・


またまた、この日のためにテーブルクロスもぬったのですが、ガーン!紅茶のシミを発見!

いそいでお洗濯しましたが落ちず、再度しみ抜きを。。。

なんとか目立たなくなり、ほっとしました^^。

そして、久しぶりに今日はとてもおいしい紅茶を頂きました。

2種類、おすすめのお気に入り茶葉と、こっくりしたお茶の淹れ方をご紹介し、生徒様に丁寧に淹れていただきました。

心を込めて、一生懸命いれたお茶、それも人が淹れてくれるもの・・・・って本当においしいものですね~。

昔紅茶が大好きだったころを、ふと思い出しましたよ。

生徒様から、「本当にうっとり、楽しく素敵なお茶会でした」とご感想を頂きました。

お菓子3種に、ランチに、紅茶2種・・お得すぎるレッスン、ぜいたくすぎるレッスンですって・・

嬉しいです♪


6月4日に今日と同じ内容でレッスンを行います。

会員制のマクロウタセですが、今回非会員様もご参加いただけます!

お友達と一緒に、お一人で・・・お気軽にご参加くださいね。


乙女のお茶会

6月4日 10時から13時

スージークーパーでテーブルコーディネート

英国伝統菓子をマクロウタセスタイルでアレンジ
(ヴィクトリアケーキ・キャロットケーキ・バター風チョコチップクッキー)

by coco-ma_914 | 2013-05-08 22:05 | お料理教室