人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

ナンバーワンおやつ

むしっとしてきましたね~雨もたくさん降ってきました。 いよいよつゆですね・今年は早いような気がします。

今日もレッスンがありました。

皆様の明るい笑顔にいつもパワーを頂いています。

ナンバーワンおやつ_c0171177_15114919.jpg


本日は入門クラス。

2日目となりますが、1カ月ぶりにお会いした皆様、前回のお話覚えていらっしゃったかな~^^


今日は陰陽のお勉強をじっくりと。

そして、基本となるおやつ 穀物中心 自然な甘み 体の負担になりにくい 栄養がたっぷり
極端なエネルギーではないもの 心を安定させるもの

というテーマでの調理実習です。

ケーキやクッキー、マクロの範疇でもたっぷり楽しめますし、私も大好き!

でも、毎日こういうスイーツがおやつだと、どうしても体には負担になります。

一般的なスイーツよりは数倍ヘルシーには違いないのですが・・・・

うまく楽しみながら、日々の基本もしっかりと。体を作り心を安定させる。

そんなおやつは 女性にも 働き盛りの男性にも 親世代にも  そしてこれから限りない可能性を秘めた
すべての子供たちにも  食べていただきたいものです。

おやつのナンバーワンはって?


おにぎりです♪


家は、10時、17時など食事やおやつ時ではない時間におなかがすいたら・・小さなおにぎりを作ってパクリ。

息子も私も、です。

罪悪感ゼロ、次の食事への影響もなし、体も心も満足&パワーアップ(仕事などはかどる)
いうことなしです♪


おにぎりは日本人のソウルフードだよなあ・・といつも思います。



*6月スタートの入門平日クラス  残席1となりました。

 日曜日クラスは7月スタートとなりました。キャンセルが出ましたので残席2です。


 お友達と、お一人で、お気軽にご参加くださいね。

 ほとんどの方がお一人でのご入会です。 すぐに皆様仲良くなられて良い雰囲気ですよ♪
by coco-ma_914 | 2013-05-29 15:18 | お料理教室