人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

焼きっぱなしのお菓子

今日は、上級レッスンで洋ナシのムースケーキを作りました。

スポンジもふんわりしっとり、ムースもソフトに出来上がりました^^!

目指したのはケーキ屋さん風。

ちょっと手間をかけて、見た目も意識して・・のケーキ作りも楽しいですね。


普段はシンプルなお菓子が多いです。

そういえば、小学生の時大事に持っていた、何度も使ったお菓子の本は、

焼きっぱなしのケーキという本でした。(タイトル、正確ではないかと思います・・・)

思い立ったらさっと作れて、それでいてしっかり美味しいもの。

あの本は大学生くらいまで、本当によく使い込んだなあ~・・・


私の本も、皆様に長く愛されたら嬉しいです☆


ふんわりしっとりケーキ マクロビだからカンタン。

上原 まり子 / 文化出版局

今日も、嬉しいご感想いただきありがとうございました!
by coco-ma_914 | 2013-11-27 23:59 | 出版