人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

インフルエンザにかかりにくい体

寒い日が続きますね

連休、家で仕事をする時間がほとんどですが、一日目の夕方から夜にかけて、外出しました。

マスクをしている人が増えている、また、「インフルエンザ・・・という言葉を何度耳にしたことか!


そう、この季節の心配事のひとつが、インフルエンザですよね・・・


先週、ご家族がかかってしまったという生徒さんからもご連絡いただきました。

過去に自然派のインフル対策講座を受講されている方なので、ご本人はただ一人、感染しておらず。

ご家族のケアも、過去のレジメをしっかり見て頑張っていらっしゃる様子でした。

毎年ウイルスの種類が変わるとはいえ、病気に対しての視点、考え方、体作り、かかったときの対処法、
それを知っている、考えている、用意している人と、そうでない人は、
いざというときのうろたえ方、とても変わってくると思います。

そして、しっかり学んで自分のスタンスを確保したら、もうそれはきっと毎年ぶれないものになります。

・・・・毎年、冬の恐怖が減るのですね~^^。


今年のインフル対策は2回のみの開講になります。

用意の関係でもうすぐしめきりますので、ご希望の方はお早目にお知らせくださいませ。

20日 千葉  10時から12時半

27日 渋谷 10時15分から12時45分

自然派のインフル対策セミナー(講義)

アロマセラピスト山本由佳さんのミニセミナーとお土産つき

アロマとサンキャッチャーのお教室 ソレイユのYOKOさんの特性ハーブテイーつき

会員様 6800円  非会員様 7800円

千葉はお子様連れ可能です。


詳しくはこちらから
by coco-ma_914 | 2014-01-13 13:31 | お料理教室