人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市・ベイタウンのナチュラルクッキングサロンです。教室やイベントのスケジュールは各カテゴリーからどうぞ。お申し込みは非公開コメントにてお願いします。http://macro-utase.jimdo.com


by coco-ma_914

世界で一番私好みの一杯を・・珈琲講座

コーヒーはお好きですか? 香りに癒されること、多いですよね。

この、多くの人に愛される黒くて強くて不思議なパワーのある液体について
もっと詳しく知り、世界で一番好きな味わいの珈琲を淹れてみませんか?

「コーヒーが大好き!もっとおいしく淹れられたらいいなと思ってきました!」

「私はほとんど飲みませんが、夫が好きで・・おいしいものをいれてあげたい」

「毎日5杯、10杯飲んでしまい、体によくないと気になっています。健康的に飲む秘訣も教えてほしい」


コーヒーが好きな方、大切な人を喜ばせたいとお思いの方にご好評のマクロウタセの珈琲レッスン。

「誰にでも受ける味」よりは各自の好み、理想を知りそれに近づけて淹れることで、世界一自分にとって(またはお相手にとって)おいしい1杯を用意します。

生産地、豆、焙煎方法や度合、抽出の仕方や使う道具、コツなどを知ると・・・・

今までの珈琲とはまるで別物!感動の1杯に出会えます。


「今まで自分の淹れていたものはいったいなんだったのか・・しばし呆然としましたが、そのくらい違う!感動!」

「コーヒーをおいしいと思ったのは初めてです。世界が広がりました!」

「習ってから夫に出すと驚かれました!(あまりグルメでない夫でも)違いがわかるんですね~!!!」

「お友達に、〇タバよりあなたの家で飲みたい~(おいしいから!)とリクエストされるようになりました。鼻たかだか~♪」

「がぶがぶ飲みすぎないようになりました。先生のおっしゃっていた上質なものを少量、がよくわかりました。満足感も高く、習ってよかった!」



刺激の強いコーヒーは、日常的にたくさん飲むことをおすすめはしませんが、嗜好品だからこそ、いただくときは最高においしく!

本当においしいものを知ると、妥協をしなくなり、外でむやみに飲む回数も減ります。

上手なお付き合いができるようになりますね♪

2か月4回のレッスンで、あなたの珈琲が劇的に変わります!

カップ1杯で感じられる豊かな時間・・・・ぜひ、体験してみてください。

年に1~2回の不定期で行っているレッスンです。


1.珈琲の基本知識 世界の珈琲、豆の選び方、買い方、保存の仕方 焙煎、
コーノ式でドリップ特訓

2.器具の実験 5種類の器具で抽出し、それぞれの特徴を知る。自分が好きな味わいを知る。

3.自分だけのブレンドコーヒー  オリジナルブレンドづくり

4.大人数にサーブする秘訣 来客時などに便利な特別な淹れ方


1.5月21日 2. 5月28日 3.6月18日 4.6月25日

すべて水曜日 13時45分~15時45分

コーヒーに合うマクロビオティックスイーツつき

受講料 (4回レッスン、材料費すべて込み) 22000円 会員様

非会員様 24000円  別途消費税

*過去のレッスンで1~2、1~3をご受講済みの方は未受講の回のみご参加いただけます。

お申し込みはこちらからどうぞ! 

世界で一番私好みの一杯を・・珈琲講座_c0171177_821487.jpg

マクロビオティック料理教室 マクロウタセ (女性専用サロンです)

千葉市美浜区打瀬  JR京葉線海浜幕張駅または検見川浜駅より12分

アクセス

レッスンメニュー

最新スケジュール

マクロビ健康美肌ごはん☆無料メールマガジン


*千葉(船橋、市川、佐倉、成田、房総方面まで)、埼玉(さいたま、川口、越谷市)、東京(世田谷区、大田区、江戸川区、目黒区、渋谷区、中央区、千代田区、葛飾区など)神奈川県、静岡県、岡山県、富山県 から,20代~60代の女性の生徒様にお集まりいただいております。
by coco-ma_914 | 2014-05-07 08:02 | お料理教室